皆さん、こんにちは^_^。

10月になり、ようやく涼しくなったかと思いきや、急に肌寒くなったりと…。
相変わらず、気候の方は気分屋なものですが、こちらは元気でやっております。

さて、先月下旬辺りからLIVE、コンサートのラッシュが続いてまして、それぞれが異なる内容で挑まないといけない状況でした。ようやくここに来て少し落ち着きました。

本番が立て続けになると、必然的に演奏しなければならない曲が増えますが、準備、練習も含めて配分を考える事の難しさは身に沁みました。特に2日続けての本番で内容もそれぞれ全然違うとなると、なかなか大変です…。稀にあり得る事ですが、今後はクオリティも考えて、なるべく避けたいと考えている所です汗。まあ仕事やスケジュールの事情である程度は仕方ない所はあるのですが…(笑)。

さて、次回のメインイベントは11/3に予定している京都での室内楽の本番です。今回は恐縮にもゲストとして呼んで頂きまして、ベートーヴェンのvnソナタ、
メンデルスゾーンのピアノトリオを立て続けに演奏予定です。
特にベートーヴェンのvnソナタは難しく、なかなか準備に苦心しています笑。

こういう曲は表面的に弾ける様に繕ってもすぐバレてしまいます(汗)。
立体的、音楽的にも深みを出すには時間がかかる事は勿論なのですが、

少しでも理解を深めている所を演奏で示していけたらなぁ…と考えています。

そんな訳で11月まであと少しですが
頑張ります
気候がすく変わりやすい時期で、体調を
崩しがちですが、どうかご自愛ください。

(※今回は字体のみのblogになりましたが、写真付きはまた改めて)

富山 宏基🎻

関連記事

アーカイブ