こんにちは。  早くも3月になってしまいました。

 

先月は意外とコンサート等の本番が多く、こなしている内に過ぎ去るのが早かった印象です…

2月はピアノトリオでのコンサート、北谷和子さんの新春シャンソンショー、クローズド・コンサートでピアノとのデュオ、そして昭島の昭和館チャペルでのコンサート等、なかなか立て続けでしたが、お陰様でどれも充実した時間でした。

 

最近よく思う事ですが、自分のやりたい曲・音楽と、お客様が喜ぶ曲・音楽には必ずズレがあり、その客観性を見極める事がより大切だと思う様になってきました。その本番の内容によっては、お客様が喜ぶ事に全振りしてみたり、自分のやりたい事に特化したり等、常にさじ加減なのかな〜と考える次第です。勿論、絶対的な答えはないですが、今後もそんなことを考えながら、やっていきたいと思います。

 

さて、3月は少し落ち着きそうですが、意外な所で助っ人を頼まれたり、普段、あまり行かないライブハウスで演奏だったり、なかなか面白いスケジュールになりそうです。

その中で6月に控えているピアノトリオのコンサートや自身の京都でのリサイタルの準備も水面下で進めなければ…という状況です。また何か動きがありましたらこちらのサイトでも告知したいと思います。

 

まだまだ寒かったり急に暖かかったりする毎日ですが、どうぞご自愛ください。

 

 

 

 

関連記事

アーカイブ